SSブログ

もうすぐ中秋の名月♪ [写真]

たまには美女たちに尻を叩かれなくてもブログ更新できる所を見せつけねば!♪[パンチ]

と言う事で、今日はゲリラ的に短い記事をアップ♪[グッド(上向き矢印)]

IMGK2640b.JPG
今まで500mmの望遠レンズで月を撮っていたのだが、天体望遠鏡に一眼レフを接続するアダプターを購入し、天体望遠鏡で月を撮影してみました(`・ω・́)ゝ

500mmだと、月が中心にポツンと写るので、若干周囲をカットしてトリミングする必要がありましたが、天体望遠鏡となるとトリミング無しでこのサイズです。

普及価格帯の天体望遠鏡なので、カメラのレンズほどシャープではありませんが、かなり大きく月面を写す事はできるので、これはこれでありかな?なんて思っております。

30日の中秋の名月が楽しみです♪

       
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。