SSブログ

飲み会 [出来事]

自分は職場の飲み会に出かける時は、必ず一眼レフを持って行きます。

ちょっと小さなOLYMPUS PEN等のマイクロフォーサーズ機や、PENTAXのAPS-C一眼を使い仲間達を写すのが自分の役目になっております(^^)

飲み会が始まると、最初は真面目に皆を撮るのですが、酔いがまわると全然写さなくなるので、カメラ女子(一眼使いな女の子)などが私のカメラを持ち歩き、いろいろと面白い写真を撮っておいてくれたりします♪

自分が写した写真よりは、女の子がカメラを向けて写した写真の方が、皆の表情がにこやかでとてもいいいい写真が撮れていたりするんです。

と、ここまで説明しておきながら、個人の顔を出す訳にもいかず、前回の記事をアップした後にあった飲み会で誰かが勝手に撮った料理の写真をただ並べるだけという、もしかすると誰も興味を示さないかもしれない挑戦的な記事にしてみたいと思います(^^;
 
 

IMGK5648_R.JPG
  

IMGK5616_R.JPG
これは3月の末に道後公園で仲間とお花見をした時の物です。
前日が部署の送別会(画像無し)だったためホテルに宿泊し、その翌日ホテルから車で直行したためにノンアルコールビールになってしまったという悲しいお花見でした(T_T)

0523-001.jpg
翌日の愛媛新聞に我々が写真付きで載ってました♪
この写真の中に自分が写っています。
が・・顔は写ってません(^^;

 
 
 
P1010018.JPG
4月に入ってまた送別会がありまして、その時に誰かが写した料理です。
このお店は結構料理が凝っていて味も美味しかったな♪

P1010085.JPG
デザートもあったのですね・・・
この辺りになると、酔っ払って料理はほとんど食べていないので、何があったか記憶になかったりします・・・

P1010199.JPG
明け方近くまで飲んだので、おなかが空いたと皆が言いだして、4次会として一風堂のラーメンを食べに行った時に写した物です・・
一風堂のラーメンは、結構好きだったりします♪


 
  
IMGP0074.JPG
5月に入り、地元で後輩と飲んだ時になんとなく写して遊んだ「つきだし」です。
このお店は非常にリーズナブルなので、食事代わりに利用したりしています。

 
 
 
IMGP0130.JPG
その翌週にあった職場の歓迎会で誰かが写した料理です。
特に思う所もなく・・・
この飲み会料理企画、失敗だったかな・・・ などと思い始めてます(^^;

IMGP0144.JPG
まあ、いいや! 惰性で最後まで記事にしちゃえ!(^^;
なぜビールの裏を写したのでしょうね~?

IMGP0162.JPG
これは二次回のカラオケ店で女の子がクリームソーダ?を頼んだのに、メロンソーダが届き交関してもらった記念?に写した画像だったはず(^^;

と、他人が見たら全くつまらない画像を並べるという、とんでもない企画でしたがいかがでしたか?

酔っ払った状態でも、一眼レフで写してやると、スマホやコンデジで写したのとは違い、なんだかいい感じに写って料理が美味しそうに見えませんか~?

これを見て一眼が欲しいな!♪ なんて思ってくれる人が増えればこの企画は大成功だったと言えるでしょう♪


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。