SSブログ

何故か今頃梅画像? [写真]

皆さまお久しぶりです。

先週今週と愛媛では桜が満開でしたが、天候に恵まれず撮影するチャンスを逃してしまいました・・・

という事で、少し前の梅画像をアップして、久々のブログ更新とさせていただきます<(_ _)>

PK3_0849.JPG


毎度恒例の、前回更新してからの出来事をまとめてアップのコーナー[右斜め上]

前回高原に星空を撮りに行った少しあとに、地元であるがために行く事があまりない道後温泉に宿泊してみました。
EP500092.JPG
夜の道後温泉を今まで見る事がなかったので、とても新鮮でした。[ぴかぴか(新しい)]

10月には仲間達と高原のロッジに遊びに行き、星空撮影に再チャレンジ[夜]
EP530149s.JPG
仲間が暖房の効いたロッジ内で酒を飲んでいる時に、ひとりベランダへ出ての星空撮影は寒くて厳しかった~[もうやだ~(悲しい顔)]
赤道儀に乗せて星を追いかけながらの長時間露光なので、地面は逆に流れています。
今回も、ちょっと満足な出来とは言えないかな~ もっと勉強しなくては。

11月には会社の友人と、小豆島へ紅葉撮影に。
PK3_0189.JPG
高松からフェリーに乗って、瀬戸内海の絶景を眺めながら小豆島を目指します。

PK3_0262.JPG
小豆島に着いたら雲が出てきて風景写真には最悪の条件になってしまい、のっぺりした写真しか撮れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、相変わらずの生活を送っている漂流人でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

かふぇママ

おひさしゅ~です♪
星空の写真すごいきれい!(^^)
またぜひきれいな写真見せてくださいね~~♪
by かふぇママ (2014-04-07 06:47) 

こはく

お元気だったんですね。
よかったです。
小豆島の風景がカラフルで驚きました!!
by こはく (2014-04-07 09:30) 

ふうりん

おひさ~
梅もきれいだけど
星空の写真 すごい(^^)
by ふうりん (2014-04-07 14:43) 

漂流人

★かふぇママさん
お久しぶりです。
PS好き家族のかふぇママ家はPS4買いましたか~?
まだまだ思い通りに写せない星空写真ですが、勉強してもっと素晴らしい作品が写せるように頑張ります(`・ω・́)ゝ

★こはくさん
元気ではあります(^^;
ブログとかTwitterとかFacebookとか、この手の物にあまり頻繁には出なくなりましたが、PCでメールやWEBは毎日見ていますので、呼ばれるとすぐに出て来たりしちゃいます(^O^)
小豆島の風景ですが、紅葉でとても有名な場所なんですよ。
曇りの影響で、実際よりもやっとした画像になったので、若干彩度はアップさせております。

★ふうりんさん
おひさです~♪
お褒めいただきましてありがとうございます。
星は赤道儀という、星の動きをおいかける装置にカメラを乗せて写すのですが、そうすると今度は風景が流れちゃいます。
自分的に星だけの写真は好きではないので風景を入れるのですが、どうもすっきりしないんですよね~(^^;

by 漂流人 (2014-04-07 23:16) 

ころころくりりん2

ご無沙汰しております(^_-)-☆
星空最高にきれいですね・・・
たまにはご登場ください!
by ころころくりりん2 (2014-04-12 21:43) 

漂流人

★ころころくりりん2さん
お久しぶりです♪
ありがとうございます。
そうですね~(^^)
これから春になり花が咲きだしますので、庭の花でも撮る機会があれば、またアップしますね~(^O^)/
by 漂流人 (2014-04-13 10:54) 

ももこ

素敵な写真ですね
星空に 吸い込まれそうです☆
by ももこ (2014-05-14 19:30) 

漂流人

★ももこさん
遅くなりました~(^^ゞ
ありがとうございます。
これから修業を積んで、もっともっときれいな星空を撮影できる様に頑張ります♪
by 漂流人 (2014-07-13 11:47) 

こはく

こんにちは、お元気でしょうか?
尻叩きはお下品なのでもう封印ました。

代わりに。

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

もっと質が悪いですね、ごめんなさ~~い!!
by こはく (2014-07-27 08:14) 

ふうりん

訪問ありがとうございました。
もうビックリ!嬉しいです♡
久々のこのページは懐かしい名前がいっぱいですね。
今はそれぞれがそれぞれのペースで活動中という感じでしょうか。
by ふうりん (2016-07-26 09:03) 

漂流人

★こはくさん
ご、ごめんなさい・・
なぜだかコメントに気が付いていませんでした∑(゚∇゚|||)
気が付いていない期間がこれまた半端ない(;'∀')
尻たたきしてくれなかったから返事しなかった訳ではありませんからね。
い、いや、叩いてもらいたかったのかも(´・ω・`)

★ふうりんさん
ブログを放置してから2年以上たっているので、皆さんがどのような活動をされているのか全く理解できていませんでした・・(;^_^A
皆さんマイペースで活動中なんですね。
自分もブログを完全再開と言う訳にはいかないと思いますが、たまに時間的余裕ができれば覗いてみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by 漂流人 (2016-07-26 23:47) 

こはく

おお、こちらにコメントが!
ピンポンダッシュじゃなくてお尻をたたいた方が来てくださったかもですね(;^ω^)

by こはく (2016-07-28 09:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。