SSブログ

あけましておめでとうございます [雑感]

2011.01.01 b001.jpg
新年あけましておめでとうございます!!
本年もどうか漂流人のブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>

去年はたくさんの良きブログ仲間ができ、とても幸せなブログライフを送らせていただけたと思います。

今年もマイペースではありますが、ブログ更新を続けて行きたいと思いますので、たまには覗いてみてやって下さいね~\(~o~)/





nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カード大好き! [雑感]

2010.06.09 b001.jpg
チンチラシルバーLARAののんびりDAYSのLARAさんから、2000niceの記念カードをいただきました~

2000nice!達成おめでとうございます!! 2000niceとはすごいですね!

これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします(^^)

カードといえば、漂流人は学生時代に集めていたカードがあるのです。

 

クリック → 続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

皆さん良いお年を [雑感]

2009.12.31 b001.jpg
今年最後のアップは、我が家の池の主「かめぞうくん」に登場してもらいましょう。
かめぞうくんは漂流人が小学生の頃に川で捕まり連れて来られたので、我が家の池に30年以上住んでいる池の主です。
亀って本当に長生きするものですね。
かめぞうくんはもう冬眠に入っているので、この画像は今年の夏ごろの物です。

クリック → 続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アクセスカウンターを変更 [雑感]

昨日まで使っていた無料ブログカウンターは、昼間や夕方にカウンターの日送りが行われ、本日と昨日のカウント数が全くあてにならない代物だった。
そこで、何か無いかと物色し、少し多機能な別のカウンターに置き換えてみた。
同時に、現在の来訪者数を表示する事のできるツールも搭載してみた。
誰が来てくれているのかまではわからないのだが、たまたまブログを開いたときに来訪者がいると、うれしいものである。
nice!(4) 
共通テーマ:blog

ありがとうございました [雑感]

2009.09.26 0001.jpg
今日、ネットマイルブログ大賞の入賞マイル500マイルを受け取った。
7月にブログを始めてまもなく開始された投票だったため、実績のない自分のブログに投票してくれる人など居ないだろう思っていたので、80位に入賞した事にびっくりした。
こんな自分のブログに投票してくださった方々、本当にありがとうございました。
nice!(2) 
共通テーマ:blog

中国 熱帯魚に入れ墨って・・・ [雑感]


中国南西部、四川省(Sichuan)成都(Chengdu)のペット市場、青石橋市場(Qingshiqiao)で、持ち主に金運と幸運をもたらすという、花や虹、文字などさまざまな入れ墨が彫られた幸運の魚が売られているとの記事を見にした。

そこに載っていた写真を見て、近くのホームセンターで売られていた熱帯魚のことを思い出した。

写真の入れ墨文字と同じような発色具合のハートマークが、白っぽい体に不自然についている熱帯魚を以前目にし、こんな模様の熱帯魚って居たっけなー?まさかハートマークを描いて売ってる訳はないよなー?とかなり気になっていたのだが、この記事の方法でハートマークが描かれていたに違いない。(確証はないので絶対とは言い切れないが、ほぼ間違いないのではと思っている)

中国人は、なんて可哀想な事をするんだと考えがちなのだが、それなら熱帯魚を飼うこと自体どうなんだろうと言うことにもなるかも知れない。 漂流人は熱帯魚を飼っているのだ・・・

自分たちの常識レベルで物事を判断しがちであることについても考えさせられるニュースであった。
nice!(0) 

こどものお菓子 [雑感]

2009.08.14 001.jpg
今日、子供たちとスーパーへ買い物に出かけ、好きなお菓子を買って良いよと言って、子供たちが選んできたお菓子がこれ。
我が家は、おまけがメインの高いお菓子は購入禁止としているため、一般のお菓子コーナーとは別にある駄菓子コーナーでお菓子を物色してきた様なのだが、なぜか駄菓子コーナーのお菓子は、酒のつまみを単品販売している様な品ばかりだ。
どのお菓子も、とにかく味が濃いか辛い・・・
漂流人が子供のころに買ったような駄菓子は今は無いのだろうか?
これは大人の酒のつまみと同じだよと子供たちに言うと、風呂からあがってビールを飲む漂流人の所へこれらのお菓子を持ってきて、どうぞどうぞと振舞ってくれた。
子供のお菓子代が安くあがるのは良いのだが、このままではいけないよな・・・
今後は、おまけメインのお菓子禁止、つまみ系のお菓子禁止にしよう。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴虫 [雑感]

2009.08.03 007.jpg
我が家の鈴虫たち。今年は卵を産ませ、孵化を目指したいと思っている。
夜にはりんりんと、競い合うように鳴いている。
一般的にはキュウリやナスといった物が餌としては知られているが、いりこや鰹節等でたんぱく質も与えないと、共食いしてしまうようだ。
リンゴ等で糖分を与えると、よく鳴く(音を出す)様になるらしい。

クリック → 続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

来訪者カウンター [雑感]

昨晩(0時を過ぎてから)来訪者カウンターを設置してみた。
無料のブログパーツ「3カウンター」という物だ。
今日の昼頃までは順調にカウントを続け、TODAYが10人を超えていたのだが、さっき見てみるとTODAYが1人になり、なぜかYESTERDAYが11人になっている。
午後に入ってから、日付をまたいだ様な動きをしてしまっている。
無料のblogパーツだからこんな物なのかな?
TOTAL数ぐらいしか使い物になりそうにないな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ開設 [雑感]

今まで、パスワード制限型ブログを立ち上げたことはあったのだが、誰でも見られるブログは初体験。
日々目にしたことや、気になっている事(物)について、非定期で気軽に綴っていこうと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。