SSブログ

蓮の花の季節になりました [写真]

先日伯父から電話がかかってきた。

「明日は暇かね?」 こう言われる時は撮影に遠征するお誘いで間違いない。

何を撮りに行くの?

「ハスの時期だからハスを撮りに行こう」

ハスか~(^^) 野山に分け入る事もなく、蓮池あたりで撮影するのなら楽勝だな!で、何時に出発する?

「朝5時」

そ、それ、無理かも・・・・ 

「ハスは朝日が昇ると同時に開花するし、夜露がついていないと駄目だから」

何とかします・・・ (o_ _)o バタッ

2010.07.14 b001.jpg
で、倒れ込んだものの寝られずに起きていて、お疲れ状態で車で1時間ほど離れた松山市のお寺に行って撮影した物がこれ。
(残念なことに夜露はついていなかった・・・)

2010.07.14 b002.jpg
普段ハスに接することのない自分としては、お葬式のイメージが強かったりして・・・(^^;

2010.07.14 b003.jpg
でも、とても品があって美しいですね~

日本人の和の心にぴったりの花ですね(^^)

こんな女性がいいな~ ←以前にも言っていたぞ(^^;

2010.07.14 b004.jpg
ハスの蕾に赤とんぼと芋虫が仲良く同居(^^;

実際は芋虫君が上に行ったり下に行ったりとウロウロしていた。

邪魔なような、邪魔じゃないような、微妙(^^;

2010.07.14 b006.jpg
お寺での撮影が終わり、せっかくなのですぐ隣町のとべ動物園へ行ってみた。

動物園の駐車場はガラガラ。まだ朝の9時過ぎだし平日で雨も降りそうだからね~

受付では園長さんらしき人が出迎えてくれ、会話をすると今日7人目のお客さんです!と言われたので、何かラッキー7の記念品でももらえるのかと期待したが何もなかった(^^;

写真はピース君なのですが、日本的に有名なわりに鉄格子の四角い檻に入れられていて残念感が強かった・・・

fa_afさんのブログで、広い白熊舎のイコキロを毎日の様に見ていたからかな~
(一応プール付きの白熊舎も隣にあるのだが、別の白熊君がいるみたい)


最近ペンギン舎が改築されたとの噂を聞いていたのだが、プールの下から覗くことができるようになったりと、とても良くなっていた。

暑い夏を少しでも涼しく乗り切るために、カメラで動画撮影した物をさわやかに編集してみた。

PCとネット環境にパワーがある人は画質をHDにしてみてください。
環境的に辛い方は画質を480P以下にしてみてください。

2010.07.14 b005.jpg
最後はこの方に登場頂きましょう!

アンガールズさんです! ち、違う? それでは江頭2:50さんです!

似てませんね・・・(^^;

失礼しました。

コメントがいつも楽しい、同じ町の有名ブローガーであるkori3さん風にコメントしてみました(^^;

PS : so-netの新機能であるTwitterの引用機能で当日フォローして下さった方のツイートを入れようと思ったら、記事作成時点で過去100ツイートまでしか参照できないなんて使い物になりません・・・
記事を当日に書かない自分には使えない機能だな。 (o_ _)o バタッ
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

トラックバック 0

懸賞当選3時間で楽しむ山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。