SSブログ

尻を叩かれて・・・(T_T) [写真]

皆さま、お久しぶりでございますm(__)m

最近は、二人の美女?に尻を叩かれてはブログ更新を行う流れが定着しつつある漂流人です(^^;

今回も更新の催促を頂きましたし、広告が表示されるようにもなっておりましたので、そろそろ更新したいと思います。

夏ネタはいろいろとあるのですが、写真を元に話を進めるスタイルをとっていると、公開できる写真が無くて(家族や仲間の顔が写っていたりして)、なかなかネタを披露しにくい状況となっております。
(以前はブログ公開を意識して写真を写したりしていたのですが、最近は全く意識していないため・・)


ということで、公開できそうな写真は風景写真ばかり↓

IMGK1935.JPG
こちらは、8月の中旬頃に妻の実家に帰省した時に(ひとりで)行った「フラワーパークおおず」の風景です。

まだまだ空は「夏!ビールがうまい!」って感じですが、咲いている花を見ると↓

IMGK1984.JPG
すでにコスモスが咲いておりました。

IMGK2023.JPG
とりあえす、つぼみも写してと♪

今年の夏は、いつもと同じく花火大会を見に行ったり、海辺の民宿に泊まって海水浴を楽しんだりと、いろいろとあったのですが、公開できそうな画像がありませんでした・・(^^;

IMGK2190.JPG
こちらは庭に勝手に咲いていた、名前を知らない花。(たぶん多くの方が名前を知っている花の様な予感・・)
花の後ろには笹クモくんが隠れていますね。

IMGK1831.JPG
話の流れが無茶苦茶ですが、こちらは雨で中止になった夏キャンプのために購入していた丸鳥の処分のために庭であぶり焼きをしている風景です。
(2.5~3kgほどの物だったと思います)

通常のローストチキンですと、お腹の中にニンニク等を入れてオーブンで焼くのですが、あぶり焼きの場合、お腹を金ぐしで開いて焼かないと、なかなか火が通りません。

この状態で、たまに回転させたりしながら約3時間焼き続ける必要があるんですよ。

この後、家族で美味しくいただきました。

ちなみに後ろにボヤっと写っている黄色い花が、たぶん上の画像の花だった様な気がします↑
(もしかしたら違うかも・・ いいかげん・・)

そんなこんなで、今年も家族や仲間達 [←こちらと遊んだ比率の方が高かったような(^^; ] とたくさんの思い出を作る事ができた夏が終わりを告げましたm(__)m

次回予告:たぶん、中秋の名月ネタかな~♪(^^)

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。