SSブログ
ミリタリー ブログトップ

第14旅団を訪ねて [ミリタリー]

前回の記事で予知能力者TAKE氏によって予告されてしまったが、子供と共に香川県善通寺市にある、陸上自衛隊第14旅団の記念行事へ行ってみた。

2010.04.25 b001.jpg
今年は絵になる形で写真撮影したいと思ったものの、観客席からの見物となるため、どうしても状況説明的な写真になってしまう。

74式戦車の砲列

予告 : 後半に戦車に乗車して走った動画があるよ。

クリック → 続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昇進 [ミリタリー]

2009.09.13 001.jpg
前回、海上自衛隊に入隊し、労働奉仕で罪を償った彼は、一生懸命がんばって幹部となり、二等海佐(旧軍でいう中佐)に昇進したそうな。
そでの長さも合うようになり、めでたしめでたし。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

非日常的空間 [ミリタリー]

2009.09.09 001.jpg
9月に入り、子供たちが学校へ通いだし、ブログネタがなかなか出ない状況となったため、過去に写したデジカメ画像をアップする事にしよう。
以前、漂流人が住んでいた家のすぐそばには、自衛隊の駐屯地があったため、迷彩服を着た小隊が道路を歩いていたり、コンビニへ買い物に行くと自衛官が買い物をしていたりと、自衛隊と接する事の多い地区だった。
たまに子供を連れて駐屯地へ行き、デジカメで写真を撮ったりしていたため、あまり一般人の接する機会のない自衛隊の画像をアップしてみようと思う。
ちなみに、漂流人は自衛隊関係者ではない。

クリック → 続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ミリタリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。