SSブログ

すっかり近況報告ブログになってしまってますが・・(^^; [出来事]

最近blog更新の山谷が激しくて申し訳ありませんm(__)m

すっかり春の様気の南の国四国ですが、最近の近辺の様子をアップしたいと思います。

四国の愛媛は、どちらかというと南国のイメージを持たれている方が多く、愛媛県だけで3つ(リフトが無いスキー場を入れると4つ)のスキー場があるというと、意外ですねとよく言われます。
(以前は6つのスキー場がありました)

海と山が比較的近く、マリンスポーツから雪山登山まで、都市部から比較的近い距離で楽しめたりします。

そんな愛媛からの近況報告です。

P1282010.JPG
1月下旬には、車で15分ほどで行ける近くの海で夏の様な写真を撮って遊び♪
夏気分を楽しんだかと思えば。

IMGK4911.JPG
IMGK5148.JPG
その2週間ほど後には、車で30分ほど山へ走った所にある石鎚山でまたまた冬を満喫し。
2枚目は、よい写真が撮れなかった時のネタグッズをリュックに忍ばせておいた物です。
登山道の人が居ない所では、もちろんこの眼鏡と犬口を装備して、同行の若者を喜ばせました(^^;

IMGK5279.JPG
IMGK5220R.jpg
そしてその約2週間後には、梅が満開となり現在ではすっかり春の様気の愛媛です(^^)
会社の写真好き仲間達と、砥部焼で有名な砥部町の七折れ梅園に出かけました。

P3120933.JPG
スタッドレスタイヤももう必要ないだろうと、先日作業場で夏タイヤに入れ替えを行い。

仲間達と遊びながらも、並行して家のDIYリフォームを行ったりもしておりました(`・ω・́)ゝ

以下はDIYリフォームの様子です♪
P1020286T.JPG
(気持ち悪いので、細部にはモザイクを入れてます)
物置にしてしまった部屋は、窓も開けないため湿気がこもって壁も床も凄い勢いでボロボロになりがちです。
壁にはシミ(カビも)が広がり、床板はブヨブヨで足で踏みぬけそうでした・・

IMGK5331.JPG
業者に頼むとそこそこの金額になってしまうので、自分で直す事に(^^;
壁はやっかいな事に繊維壁だったので、そのまま壁紙を貼る事ができないため、繊維壁を固める薬剤を塗って硬くした後に壁紙を貼りました。
(気分でボーダーも入れてみました♪)

IMGK5339.JPG
根太はしっかりしていたので、ボロボロのカーペットを剥がして出てきた床板の上に、上張りでフローリングを貼って行き完成~っ♪
北向きの部屋なので、明るい色のフローリング材をチョイスしてみました。
気持ち悪くて入る気になれなかった部屋が綺麗になって、また有効活用できそうです♪

そんなこんなで、年が明けてからの週末は大忙しだった漂流人でしたm(__)m


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

トラックバック 0

壁吊りにしてみました♪飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。