SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

久々に山へ行きました [お出かけ]

雨が続いておりましたが、久々に晴れたため、山登りに出かけてきたであります(`・ω・́)ゝ

2011.06.26 B001.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
しか~し、目的の山に到着すると何だか天気が悪い~(>_<)
パラパラと雨も降りだして、このまま登り続けるべきか帰るべきか??
帰っちゃおうかな~ と数十メートル下ったのですが、やっぱ登る事にするであります(`・ω・́)ゝ

クリック → 続きを読む


nice!(14)  トラックバック(0) 

春の陽気!?でもやっぱり寒い・・ [お出かけ]

2011.02.13 b001.jpg
近所の公園の梅の花が咲き始めました。

とはいっても何十本もある梅の木のほんの数本に花が咲いている程度で、まだまだ蕾の木が多いです・・

梅を撮影した後に公園の池の周りを歩いていると、白鳥が大変な事になっておりました(>_<)

クリック → 続きを読む


nice!(17)  トラックバック(0) 

坊っちゃん列車と新旧路面電車 [お出かけ]

皆さんこんにちは。

最近は、お出かけ記事が少なかったので、今日は久々にお出かけ記事をお送りしたいと思います。

この連休中、子供たちと共に松山市へお買い物に出かけました。

お父さんの目的はカメラ屋さん、子供たちの目的はトイザらス、共通の楽しみは市駅前のスパゲティー屋さん(^^;)

2011.01.11 b001.jpg
カメラ屋さんとトイザらスをでお買い物を楽しんだ後、市駅前にあるスパゲティー屋さんへ。

松山市駅とはJR松山駅とは別の駅でして、地元の伊予鉄道の郊外電車と路面電車の乗り継ぎができる松山市の中心的な駅です。

駅ビルに伊予鉄高島屋が入っている事もあり、この駅前はかなりのにぎわいがある場所で、松山平野に我が家族が住んでいた時にも結構足を運ぶ事のあった場所なのです。

市駅前にちょうど坊っちゃん列車が入ってきている所でした。

隣に並んでいる路面電車は旧型(モハ50形)の路面電車ですね。

 

クリック → 続きを読む


nice!(17)  トラックバック(0) 

ゴキブリが手に~!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [お出かけ]

モニター懸賞ブログからの復帰第一弾記事は!ゴキブリ!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2010.08.23 b001.jpg
きゃ~っ!ゴキブリ~!! て、手に~!!!

誰か助けて~~!!

 

クリック → 続きを読む


nice!(19)  トラックバック(0) 

ブログ開設一周年記念のはずが・・ [お出かけ]

祝!本日は当ブログ開設一周年記念日です!!

この一年の間にブログネタのジャンルもいろいろと増え、最近では写真やモニター商品ネタが多くなっている漂流人でございます。

一周年を記念しての記事は写真ネタがいいかな~などと思っていたのですが、最近暑くて一眼レフでの撮影に出かけていないためネタとなる画像がありませんでした・・・

2010.07.26 b001.jpg
で、結局のところお出かけ記事となりました(^^)

愛媛県佐田岬半島へ海水浴に出かけました。

キャンプ仲間と夏休みの民宿予約の打ち合わせを行っているときに、その一家が海水浴に出かけるとの情報を入手し、我慢することができなくなって前日の晩に電話をかけて合流させてもらうことにしました。

漂流人の家からは片道130kmも離れており、車で約3時間かけてのお出かけです(^^;


クリック → 続きを読む


nice!(19)  トラックバック(0) 

しまなみ海道ウォーキング [お出かけ]

2010.06.22 000.jpg
先週の日曜日、子供たちを連れて愛媛県今治市にある しまなみ海道の来島海峡大橋へウォーキングに出かけた。

しまなみ海道は、車はもちろんの事、自転車や徒歩でも渡る事ができるのだ。


クリック → 続きを読む


nice!(20) 

ほ~たる来い♪ [お出かけ]

2010.06.06 b002.jpg
蛍のシーズンがやって来ましたね[揺れるハート]

蛍を見に近所へ出かけました。

源氏ボタルではないみたいで、点滅のサイクルが短く、あまり長い線には写らなかった。

上の画像は、バルブで約1分間シャッターを開いていたので、実際に居た蛍の数は写っている蛍の数より少ないのですが、結構居る方だとは思います。
(同じ蛍が点滅しながら浮遊した物が写っている)

住宅も近くにあるコンクリート護岸の小川ですので、作品的に写す事はあきらめた。(^^;)

こんなに綺麗な蛍たちの寿命は羽化してから約2週間ほどしか無いらしい。

幻想的な蛍の光を見ることができて、とても幸せな気分になれた漂流人であった。

追記:
 後で気が付きましたが、この記事で100記事目でした[exclamation×2] 祝100記事[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19) 

ワンコ大好き! [お出かけ]

2010.06.04 b000.jpg
ワンコ大好き!

あ、間違えた・・・  (友情出演:妻の実家にいたワンコ)

クリック → 続きを読む


nice!(22) 

釣り リベンジ!? [お出かけ]

2010.05.28 b001.jpg
先日子供たちと投げ釣りに出かけ、キス一匹しか釣れなかったのはすでにお伝えしたが・・・

今回は「大物を取ったど~!!」 釣ったど~ではない所があやしい(^^;)

獲物はかつおじゃい!!

クリック → 続きを読む


nice!(21) 

瓶ヶ森登山 [お出かけ]

2010.05.23 b001a.jpg
先日天候も良かったので、瓶ヶ森まであけぼのツツジを見に出かけてみた。

瓶ヶ森は標高1896mあり、西日本最高峰の石鎚山が1982mである事を考えると、結構な高さの山なのである。

写真は標高1700m付近のタンポポとあけぼのツツジ(遠くのピンク色の花)

クリック → 続きを読む


nice!(20) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。