SSブログ

ワンコ大好き! [お出かけ]

2010.06.04 b000.jpg
ワンコ大好き!

あ、間違えた・・・  (友情出演:妻の実家にいたワンコ)

2010.06.04 b001.jpg
ワンコももちろん大好きなのですが、今日のネタは「茶そばわんこ大会」だ!

先日、お茶の産地として有名な、愛媛県四国中央市新宮町の霧の森で行われた「霧の森お茶まつり」のメインイベントである「茶そばわんこ大会」に、なんと漂流人が参加したのであった!(^^;)

参加は初めてだったので、お気楽イベントかと思っていたら、舞台の上で名前は紹介されるは、テレビが取材に来ているはで、まじで後悔した・・・(終了後には、全員マイクで住所と感想を聞かれるし・・)

トレイの中に、小さな容器に小分けされた茶そばわんこが40個入っており、そのトレイが2段で合計80個用意されていた。

2010.06.04 b002.jpg
5分間でいくつ食べられるかを競い合う。

何とか1段目(40個)クリア・・・

はい、時間で~す! ちょうど40個で終了~(^^;)

優勝は64個食べた40代のおじさんでした。

二位以下の順位は分らないのだが、たぶん半数以上の人が1段目すらクリアできていなかったと思うので、自分はそこそこ上位だったのではなかろうか?

今回の大会は、大食い?早食い?どちらだろうと思っていたのだが、やってみると、お腹がいっぱいで食べられなかったのではなくて時間が無くて食べられなかったので、早食い大会だと思っている。

2010.06.04 b004.jpg
次男が会場横の渓谷に下りて遊ぶと言うので渓谷でまったりとしていると、少し下流で溺れて流されている女の子を目撃した。

幸いすぐ下流に浅くなっている所があり、女の子はその浅瀬で走ってきた父親に助け上げられホッとした。

お土産に霧の森大福と茶そばを購入して帰路についた。

取材に来ていたテレビ愛媛のニュースを録画して確認して見ると、茶そばわんこ大会の様子がニュースで流れていた。

何度もよ~く確認してみたのだが、残念ながら漂流人が写っているカットは採用されていなかった・・・

当日、大会直前にTwitterで応援してくれたブログ仲間の皆さんと、写真館フォトピーススタッフの皆さん、応援ありがとうございました!

来年は優勝できるように、今年の夏はざるそばを食べまくって鍛えておきます!(昨日のTAKE師匠の記事でやる気満々になっている)
nice!(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

ムシされるかなほ~たる来い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。