SSブログ

ほ~たる来い♪ [お出かけ]

2010.06.06 b002.jpg
蛍のシーズンがやって来ましたね[揺れるハート]

蛍を見に近所へ出かけました。

源氏ボタルではないみたいで、点滅のサイクルが短く、あまり長い線には写らなかった。

上の画像は、バルブで約1分間シャッターを開いていたので、実際に居た蛍の数は写っている蛍の数より少ないのですが、結構居る方だとは思います。
(同じ蛍が点滅しながら浮遊した物が写っている)

住宅も近くにあるコンクリート護岸の小川ですので、作品的に写す事はあきらめた。(^^;)

こんなに綺麗な蛍たちの寿命は羽化してから約2週間ほどしか無いらしい。

幻想的な蛍の光を見ることができて、とても幸せな気分になれた漂流人であった。

追記:
 後で気が付きましたが、この記事で100記事目でした[exclamation×2] 祝100記事[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

ワンコ大好き!カード大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。