SSブログ

ゴキブリが手に~!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [お出かけ]

モニター懸賞ブログからの復帰第一弾記事は!ゴキブリ!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2010.08.23 b001.jpg
きゃ~っ!ゴキブリ~!! て、手に~!!!

誰か助けて~~!!

 って方は多いと思うのですが、このゴキブリ、外国ではペットとしても飼われているゴキブリで、日本のゴキブリとは体の造りがまったく違い、どちらかというとカブトムシを触っている感じなんです(^^;

追記 : このコーナーには消毒液が用意されており、どうしても気になる方は消毒手洗いができるようになっていました。自分もしっかり消毒しておきました~(^^)

先月末に、愛媛県総合科学博物館で夏休み特別展「たんけん!ジャングル ミュージアム」が開催されていたので子供たちと出かけてみた。

2010.08.23 b002.jpg
会場にはジャングルに生息する生物が多数展示されていたのだが、どれも日本とはけた違いに大きい生きものばかり・・・(^^;

2010.08.23 b003.jpg
この後、世界最大のプラネタリウムの作品が更新されていたので楽しんだ。

このプラネタリウムは、最新型の光学式投影機「スーパーヘリオス」と、全天周デジタル投影システム「バーチャリウムⅡ」を組み合わせた世界最大のハイブリッドプラネタリウムだ。
(もうすぐ名古屋に世界最大のプラネタリウムができるらしいが)

「銀河鉄道の夜」予告編HD

銀河鉄道の夜」360度プラネタリウム版は、気分が悪くなるほどの遠近法を駆使した美しい映像が前後左右に流れていく素晴らしい作品だった。
(突っ込みコメントが入ったので若干文章修正しました・・・)

全国で観覧者数100万人を突破したプラネタリウム番組らしい。
(平面的な予告編ではちょっとわかりにくいかも知れませんが・・・)

また番組更新されたら見に行こう!
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。