SSブログ

まだまだ暑いので花火大会総集編 [写真]

みなさんこんにちは

毎日毎日暑いので、なかなかブログを更新する気分にならなくて、ちょっと間が空いてしまいましたね。

また、コメント欄にかずっちゃさんからの泣きの更新願いが書きこまれ、友人からもメールで更新せよとの指令が届きましたので、徹夜で更新作業を行う事になりました。

本当は夜更かしして遊んでいただけだったりして(^^;

まだまだ暑いので、今年の花火大会を振り返ってみたいと思います。

2010.09.05 b001.jpg
こちらは、新居浜市の花火大会の様子です。

これと似た写真(ほぼ同じタイミングで別角度)が愛媛新聞社の記事にも使われておりました。

2010.09.05 b002.jpg
こちらは、西条市の花火大会の様子です。(この画像は若干トリミングしております)

加茂川にかかるJRの鉄橋を下に入れ、列車が通過するタイミングを狙って写してみました。(鉄橋に流れる青白い線は列車の明りです)

花火があがるタイミングと列車が通過するタイミングがなかなか合わなくて苦労しました。(四国は列車の本数も少ないので・・)

2010.09.05 b003.jpg
最後は、東温市の花火大会の様子です。

左の花火がバブル時代にディスコでよく使われていた扇子に似ていて笑えますよね(^^)

いもたき(いも煮会)と同時開催の花火大会のため、仲間たちと宴会をしながらの撮影となったため、今回の撮影はおまけ撮影といった感じでした。
(漂流人はこの後車で帰らないといけないので、ノンアルコールビールで我慢・・・)

今年は結構花火大会に出かける事ができ、満足満足!

nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。