SSブログ

非日常的空間 [ミリタリー]

2009.09.09 001.jpg
9月に入り、子供たちが学校へ通いだし、ブログネタがなかなか出ない状況となったため、過去に写したデジカメ画像をアップする事にしよう。
以前、漂流人が住んでいた家のすぐそばには、自衛隊の駐屯地があったため、迷彩服を着た小隊が道路を歩いていたり、コンビニへ買い物に行くと自衛官が買い物をしていたりと、自衛隊と接する事の多い地区だった。
たまに子供を連れて駐屯地へ行き、デジカメで写真を撮ったりしていたため、あまり一般人の接する機会のない自衛隊の画像をアップしてみようと思う。
ちなみに、漂流人は自衛隊関係者ではない。

2009.09.09 002.jpg
道端で戦闘準備を行っている。敵が潜んでいるのだろうか?
自衛隊は、射撃時に排出される薬きょうの管理まで徹底されているため、この画像の64式小銃には、薬きょう受けの袋が取り付けられている。

2009.09.09 003.jpg
木陰には、無反動砲を装備した三菱ジープが潜んでいる。
今では、三菱パジェロベースの車両に置き換わっている。

2009.09.09 004.jpg
12.7mm重機関銃も組み立てられ、敵に対する備えは万全だ。

2009.09.09 005.jpg
敵発見!はちまきをした悪そうな敵が潜んでいた!このねじりはちまきには何の意味が!?

2009.09.09 006.jpg
ああっ!12.7mm重機関銃を奪って乱射し始めた!

2009.09.09 007.jpg
74式戦車登場!さすがに戦車にはかなわない・・・

2009.09.09 008.jpg
警務隊に連行され、強制的に海上自衛隊に入隊させられ、これから労働奉仕で罪を償う。
服のサイズが合っていない・・・
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

撮影結果は・・・昇進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。