SSブログ

鈴虫にはまっている訳ではないが・・ [気になる商品]

2009.08.06 002.jpg
倉庫で使うスチール棚を買いにホームセンターへ子供たちと出かけた。
子供たちが、子犬やハムスターをみたいと言うのでペットコーナーへ行くと、鈴虫の餌が売られていた。
ナスやキュウリをいつも用意するのは大変なので、こういった餌で手抜きをしつつ、たまにナスやキュウリをやる様にすれば楽だと思い購入してみた。
この餌、鈴虫たちには結構好評の様で、次から次へと小皿にやってきて代わる代わるに食べている様だ。

2009.08.06 006.jpg
その横で見つけた鈴虫の卵!
どう考えても8月に卵を孵化さすのは遅いだろうとは思ったのだが、現時点でまだ売っているって事は8月に孵化させても大丈夫なのかも?とかいろいろと考えて、たいした値段でもなかったため、とりあえず買って帰った。
パッケージを開けて説明文を読むと、遅くとも6月上旬までには準備してくださいの文字が・・・
やっぱりねー、来年まで置いておくしか無さそうだが、鈴虫の卵は2年持ち越しても大丈夫なのだろうか?

2009.08.06 008.jpg
白く見える細長い物が鈴虫の卵であろう。
このまま乾燥した状態だと、来年でも大丈夫そうな気もすすのだが、続きは来年報告する事にしよう。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

鈴虫KG-ACARS最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。