SSブログ

瀬戸の船旅 [お出かけ]

土曜日は天気が良かったので、どこかへ出かけようと思ったのだが、子供たちはお父さんと行動を共にするより友達と遊ぶ方が良いと言うので、ひとりでぶらりとお出かけしてみることにした。

フェリーに乗って写真でも撮ってみよう!

近くに片道60円で乗船できるフェリーがあるのだが、港の駐車料金の方がフェリー往復料金より高かった・・・(^^;)

2010.04.17 b001.jpg
「車両乗降場所」 オーライ、オーライ!ハイ、ストップ!ここで車両から降車してくださ~い。

2010.04.17 b002.jpg
はい、降車したら車両は前方に詰めてくださ~い! って、自転車かい・・・ (^^;)

2010.04.17 b003.jpg
さあ出航だ!向かいの島までいざ進め!

2010.04.17 b004.jpg
港から出たら全速航行! は、はやっ! (嘘) スローシャッターで撮ってみました(^^;)

2010.04.17 b005.jpg
楽しかった15分間のフェリーの旅も、もう終わりを迎えようとしている・・・

瀬戸内海の港は琵琶湖より波が穏やかなのではなかろうか?

2010.04.17 b006.jpg
出発した時刻が遅かったため、すぐに折り返しの便で戻らないと夜になってしまうので、船を下船せずに出航時間まで船上から写真を撮って時間を潰した。

きれいな海を眺めていると癒されるな~

2010.04.17 b007.jpg
今度来るときは、もっと早い時間に訪れて、島に上陸して色々と写してみよう。

2010.04.17 b008a.jpg
10分ほどで出航時間がやってきた。 さようなら~ また来るからね~っ!

2010.04.17 b009.jpg
瀬戸は~ [るんるん]日暮れて~[るんるん] ゆうな~み こ~な~み~[るんるん] (小柳ルミ子)
(瀬戸の花嫁って曲知ってますか?)

追記 : YouTubeで瀬戸の花嫁を見つけたのでリンク
2010.04.17 b012.jpg
小柳ルミ子若い!(^^)なんとなく白戸彩(LARA様のご指摘で間違いに気がつきました・・)上戸彩に似ている様な(^^;)白戸彩上戸彩だと思いながら見てみて。

暖かいご飯(家族では無い)が待っているおうちに帰りたくなってきました~

2010.04.17 b010.jpg
あ~楽しかったな~ 今度は自転車で来て、駐車料金(210円)を浮かそうかな~

画像下のコメントは若干脚色いたしております・・・(^^;)

追記:GoogleMAP 黒島フェリー乗り場

大きな地図で見る

nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。