SSブログ

日が沈むわずかな時間が最高にきれい [写真]

先日の夕方にTwitterで夕日の撮影にでも出かけようかとささやいた所、励まし(お約束の禁句?)のフォローを入れてくれたBlogのおなじみさんがおられましたので、撮影結果の報告を兼ねて画像をアップしてみようと思う。

2010.04.24 b001.jpg
海岸に到着してしばらくすると、いい感じに太陽が沈み始めました。

沖の船めがけてどんどん沈んでいきます。空も海もオレンジ色一色に包み込まれていきます(^^)

瀬戸は~[るんるん]日暮れて~[るんるん]夕な~み[るんるん]こ~な~み~[るんるん](小柳ルミ子)
またかい!(^^;)

*今回紹介する画像は、リサイズ以外の画像処理は一切行っておりません。
追記:名前入れは行いました(^^;)2010.04.24 b002b.jpg
ちょうど船の向こうに沈みました~

急激に空の色が変化し始め、すばらしいグラデーションになって行きます。

2010.04.24 b003.jpg
辺りが暗くなり始めると、船の灯火がはっきりと見えるようになり、今度は海の色がどんどん変化を始めます。

2010.04.24 b004.jpg
これは別の船なのですが、穏やかな瀬戸の海面に写り込んだ灯火の反射を生かして写してみました。

今日の瀬戸内海も穏やかでした。

2010.04.24 b005.jpg
一番ぼ~し[るんるん]み~つけた~[るんるん]

星が見え始めると同時に、空がどんどん青くなっていきます。

太陽が沈むほんのわずかな時間だけ、幻想的な夢のような空間に瀬戸内海が変身します。

大好きです瀬戸内海!

皆さんも、もし四国に興味を持たれましたら、是非一度遊びに来てくださいね。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

漂流人のため息第14旅団を訪ねて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。