SSブログ

キス釣り [お出かけ]

2010.05.01 b001.jpg
先日子供たちと、休暇村瀬戸内東予前の砂浜へキス釣りに出かけた。

いつもはMiiに顔を差し替えるのだが、面倒になったためぼかしで手抜き・・・(^^;)

餌を付けて仕掛けを投げておき、お弁当で昼食を取る事にした。

ポカポカの砂浜で食べるお弁当は最高においしかった(^^)
 2010.05.01 b002.jpg
お弁当を食べ終えると、子供たちが竿をあげると言って聞かない。

そんなにすぐには釣れないぞとは言ったのだが、うるさいのであげさせると次男の竿にキスが掛かっていた!(^^)

2010.05.01 b003.jpg
キスゲット~! あらあら砂まみれ・・・

2010.05.01 b004.jpg
好スタートを切ったものの、その後は全く釣れない・・・

まだ少し時期が早かったのか、餌自体が全然食べられないで、そのまま上がってくる。

夕方まで粘ってみたが、結局最初の一匹のみ・・・

潮が引いて、先に見える岩場がかなり姿を現しました。(1枚目の画像と見比べてみてね)

子供たちが帰りの車の中で「お母さんが期待して晩ご飯のおかずを作っていなかったらどうする?」なんて言っている・・・(^^;)

磯野波平さんなら、帰りに魚屋に寄るのだろうが、余分なお金はかけない主義の漂流人は、そのまま家に直帰した(^^;)

2010.05.01 b005.jpg
漂流人がキスを調理した(^^;) もっと雰囲気の良い皿を使えばよかったかな・・・

このキスを食べる権利のある次男が食べて「無茶苦茶おいしい!」と大喜び(^^)

やっぱり、自分で釣ったお魚はおいしいよね~

お金をかけずに生活している漂流人一家のGWの過ごし方でした。
nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

第14旅団を訪ねてカルピスソーダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。