SSブログ

SB食品 ガーリック (あらびき) [モラタメ]

モラタメさんから、SB食品 ガーリック(あらびき)が送られてきた。

おまけでラー油も頂いた(^^) ありがとう!

2010.08.15 b001.jpg
今まで漂流人宅では卓上ガーリックを使用した事が無かったので、試してみるチャンスを頂けてとても嬉しかった(^^)

 2010.08.15 b002.jpg
フタを取るとこんな感じ。

荒挽きタイプなので、粒が簡単に出る様に大きめの穴が開いております。

2010.08.15 b003.jpg
今回はこのお子ちゃまチャーハンにふりかけて食べてみる事にしよう。

チャーハンではなくて焼き飯かも・・(卵を先に入れるか後で入れるかの違いでしたっけ?)

2010.08.15 b004.jpg
ふりかけるとこんな感じ。

ゴマ粒の様な物があらびきガーリックだ。

ふりかける前と後とでは全くと言って良いほど味が変わった。

ラーメン屋さんや中華料理屋さんで食べるチャーハンの味に限りなく近づいた!

今まで家で作るチャーハンは、味が物足りなかったら塩コショウで調整したりしていたのだが、ガーリックが加わるだけでここまで本格的な味に近づくとは思わなかった。

2010.08.15 b005.jpg
次は焼うどんにふりかけてみた。

こちらはチャーハンの時ほどの感動は無かったのだが、やはりガーリックが加わった方が美味しく頂けた!(^^)

2010.08.15 b006.jpg
最後はお好み焼きにかけてみたのだが、こちらもチャーハンの時ほどでは無かったのだが、美味しさは間違いなく増している(^^)

今回は、いろいろ試してみたのだが、チャーハンとの相性が抜群だった。

当たり前かもしれないが、ラーメンとの相性も抜群なのだろう。

この手の卓上タイプを常備しておくと、奥さんの手料理が口に合わない時には大助かり(^^; 

定番の様でなぜか我が家には置いていなかったガーリックは、塩・コショウ・七味・ホットガラムマサラ・ゆず に続いて我が家の常備調味料となるのは間違いないだろう!(^^)

ただし調子に乗って今回はたくさんかけすぎました・・・ ちょっと口臭が気になります (o_ _)o バタッ
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。