SSブログ

なんだかちゃんぽんな記事ですが(>_<) [写真]

皆さん、こにゃにゃちはヽ(^。^)ノ

お久しぶりです。

今日は梅雨入りで家から出る事もできないため、久々にブログ更新してみるであります(`・ω・́)ゝ

↑最近キャラが変わって来ている様な(^^;

まず最初の報告は、前回記事となった菖蒲に関する報告です。

2011.06.12 B001.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
前回は庭にアヤメが咲いたと報告しましたが、我が家の池のほとりの花菖蒲園(そんなのないけど)にやっと花菖蒲が咲きました~

祝!花菖蒲開花!

2011.06.12 B002.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
続いて百合園に足を運ぶと、純白の百合がきれいに咲いておりました。
美しいですね~ こんな女性どこかに居ないかな~♪❤

2011.06.12 B003.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ここからは別の日に撮った画像を紹介します。
こちらは白い百合の後ろに咲いていた黄色い百合です。
白い百合も黄色い百合も名前を知りません(o_ _)o バタッ

2011.06.12 B004.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
続いては紫陽花園に足を運んでみましょう。
紫陽花こそ雨が降った後に撮るべきだろうとのお叱りはごもっともです(>_<)
花菖蒲を撮った時に撮るべきでした・・・忘れていたので晴れた日の画像でご勘弁を・・・
これは、えーと額紫陽花の一種ですね(^^)これ以上の事はわかりません(o_ _)o バタッ

2011.06.12 B005.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
この花は、写真撮影のためにプランターに寄せ植えした物だったのですが、きちんと任務を遂行されましたので庭の空いたスペースに植え直してあげた物です。
えーと、名前忘れちゃった・・・ 自分が買って来たんですけどね(>_<)
で、写していると、小さなアブが花の蜜を求めて飛んでいるではありませんか!(画面右下の方)
この花は約1cmくらいの小さな花なのですが、そらからするとアブも1cm程の小さなアブですね。
このアブをなんとかマクロでよって写せないか!?それも飛んでいる所を!!よし!チャレンジだ!!

2011.06.12 B006.jpg
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
や、やりました~!!微妙に目にピントが来ていないっぽいですが、これで勘弁して下さい~(^^;
足はガクガク腕はブルブル。まさに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態で大変でした~(>_<)
一体何十枚撮影したやら・・・

2011.06.12 B007.jpg
SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
先日友人と、久しぶりにマチュピチュへ旅してまいりました。
東洋のマチュピチュこと別子銅山東平地区です。
友人がカメラを買ったので、何か撮りに行こうという事となり、近場のマチュピチュへ出かけたのであった。

と今回は、ごちゃまぜちゃんぽん状態で最近の状況をお送りしました~(^^;

今回撮影に使用したレンズはこちら↓
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP
シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM ペンタックス用 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM PA

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。