SSブログ

献血 [出来事]

2010.05.21 b001.jpg
近所のショッピングセンターで献血が行われるとのチラシを見て行ってみることにした。

会社での献血とは違い、ショッピングセンターで献血しても人は集まらないのだろうな~ 待ち時間ゼロかな~などと思いながらショッピングセンターに着いてビックリ!

すごい行列・・・・ な、なんで?・・・

40分ほど待って、5分で終わった・・・

献血が終わって理由がわかった。

頂ける粗品が結構良いのです。 ティッシュ5箱にアクエリアスとポンジュース(愛媛だからね~)、献血クラブに入会すると可愛いぬいぐるみまで頂けました(^^)

会社で献血しても、ジュースと三角コーナー用のネットくらいだったと思うので、あまりの違いにビックリした。

2010.05.21 b002.jpg
(クリックで拡大画像が開きます)
献血したのは1週間ほど前だったので、すでに手元に検査結果のハガキは到着している。

結果をブログに載せる度胸はないため、検査項目の説明ページのみ載せる事にする。

左側の黄色い部分の検査は200ml献血でも400ml献血でも検査結果が届くのだが、右の赤い項目は400ml献血の場合のみ結果が届くシステムとなっている。

血液からわかる、かなりの項目を検査してくれるので、簡易的な健康診断代わりになるため、かなり助かっている(^^)

漂流人の検査結果(400ml)は、特に標準値の幅から外れる項目が無かったので一安心した。

しかしこの喜びが、今回献血した事によって数日後に起きる悲劇で吹き消されようとは、この時知る由もなかったのであった・・・

数日後の記事に続く (こたさん風にひっぱってみた)
nice!(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

藤棚をたずねて瓶ヶ森登山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。